ランタンフェスティバル真っ盛りです。 孔子廟も各イベント会場も、大変な賑わいです。
楽しい事もそうでない事も既に色々とありましたが、残り12日間を全力で楽しみたい、
と思っています。

さて、9日(土)ようは皇帝パレードにも選ばれた、元乃木坂46の川後陽菜さんが孔子廟で
トークショーを行います。 
出演時間と諸注意事項については、こちらに掲載しております。ご来場をお待ちしております!

と、同日に出演される長崎県出身である、
シンガーソングライターの永田桃子さんの事を今回ご紹介したいと思います。

永田桃子さん(19)
IMG_0847











~詩心のシンガーソングライター~
社会人1年目であり、長崎を拠点として九州・山口でも幅広く活動されています。IMG_0846






以前はc.c.apricotという名前で歌われていたのですね。 
永田さんはジュニア音楽祭で優秀な成績も残されている実力派です!








今回、孔子廟で初めて出演していただくにあたって、熱いマネージャーさんの
熱い働きかけがとても印象的で、永田さんってどんな歌声なんだろう、
どんな歌を歌うんだろう、と気になりました。
SNSには動画が沢山上がっているのでしょうが、敢えてそれを見ずに孔子廟で初めて拝聴しようと思っています。 

私事ですが、、歌を聴くのも歌うのも好きではあるのですが、
生粋の鼻声&音痴なので人前で歌うなんて絶対絶対できません。 
よくて、別れても好きな人と3年目の浮気をデュエットならまぁ歌ってもいいかな、という感じです。

なので、歌声というのは天から与えられた恩恵だと思っていて、
しかもこんなお若い方が自身で作詞作曲して、大勢の観客の前で歌うのです。
長崎の若き才能がこんなに頑張っているんです、という事をもっと沢山の
皆様に知っていただきたいと思いました。
IMG_0848
可愛らしいですね~♡八重歯がキュートっ。
永田桃子さんは、2月9日(土)12:20~の出演となります✨ 

歌が上手い人って素敵ですね~、、。
生まれ変わったら、歌手になりたいです。ダンサーにもなりたいです。
歌って踊れる人になって、アリーナーとか叫んでみたかったですよね。

はてさて、、館長が既に大変お疲れのようなので、もっと労わらないといけないな、と
思っている所存です。
私はまだまだ元気です。年齢の差ですね。このまま19日まで走り抜けたいと思います。