本日は出島ワーフにあるカフェ『ATTIC(アティック)』さまとランタンフェスティバルの
打合せでした。 長崎市民は知らない人の方が少ない程の有名店ですね。

カフェ、レストラン、焙煎所まで手掛ける敏腕オーナーの野田様。
今回、ランタンフェスティバルで孔子廟の中でケータリングカフェを出店いただく事になりました!

みなさん、このラテアート。SNSとかで見たことないですか?
IMG_0317


これぞアティックオリジナル、龍馬ラテです! 今日、実物を拝見&いただきました。
見た目も素晴らしいですが、美味しい~。ほのかに甘くてカカオ感が程よい・・。

このラテアート、ランタンフェスティバル期間のみ孔子廟のオリジナルラテアートを販売する事が
決まりました!! 女性の皆さまとても喜ばれると思います(*´▽`*) 
一応私も女なので、すっごく楽しみです!
デザインについては現在思案中ですが、野田さまが面白いアイディアを沢山出してくれましたので、
きっとスタイリッシュでユニークなラテになる事間違いなしです(^^)
Image-1


野田さんとお話した印象ですが、物腰柔らかく溌剌としてとっても爽やかなお人柄です。でも、時折見せる鋭い眼差しにブルッとしました。話していると次々と誰しもが考えつかないような発想が飛び出して、私は話についていくので精一杯でした。 
第一線で活躍している方というのは、常日頃アンテナを張って考え、発信しているのだろうなぁと、大変勉強になった時間でした。

かくいう私といったら仕事場にもなっている教室で餅を焼いて楽しんだり、、。
IMG_4608

(もうすぐ膨らむ~。優しい生徒さんが餅を焼いてくれたのです。)
火事にならないか館長もハラハラでしょう。
こんなんではダメだダメだと自分自身に喝を入れつつ、出来ることを一生懸命やっていこうと
改めて決意したのでした。
とりあえず、、、、頑張ります!!